PR

長野でラテアート体験

ラテアートに興味はありますか?

ラテアートはエスプレッソマシンと呼ばれる専門の機械を駆使して、コーヒーにミルクを注いでアートを描いていきます。

ミルクを泡立てる器具であるミルクフォーマーを使えばなんとなくはアートを描けますが、ミルクの泡がもこもこになってしまうのでコーヒーショップのような繊細なラテアートはほぼ不可能でした。

ただ、今までの常識を覆すミルクフォーマーが登場していて、これを使えばきれいなラテアートが描けるようになります。

とはいえ、いきなりエスプレッソマシンやミルクフォーマーを買うかというと、ラテアートを描いてみたいというちょっとした興味ではなかなか勇気がいります。

そこで、ラテアートに興味があるけどやる機会がない、やり方が分からないという方のためにラテアート体験長野で開催しています。

Sponsored Links

ラテアート体験

東京や大阪などの主要都市では、ラテアート体験が出来るところを探せば数件は見つけることができますが、長野ではまだほとんどありません。

当店はキッチンカーで北信を中心に走り回っているので、長野市近辺の権堂イーストプラザ・しあわせや田尻木材で開催しています。

上手くなりたいけどなかなか上達できないから教えて!という方向性だけはなく、ラテアートに興味があるけど、やる機会もなければやり方も分からない、というラテアート入門や初級者から対象にしたいと考えています。

僕自身ラテアートの大会で成績を残している訳ではないので高度な技術は難しいですが、出来る範囲でコツをお伝え出来ればと思います。

なので僕も含めて参加者みんなで楽しめるような雰囲気での開催を目指しています。

内容

さて、肝心な内容です。

  • 場所:長野市権堂イーストプラザコミュニティルームorしあわせや田尻木材レンタルスペース
  • 時間:応相談
  • 参加費:参加人数、時間、場所によって変動。詳細はお問い合わせください。
  • 定員:5名(定員に達し次第募集終了)

道具や材料はこちらで準備するので、多少汚れてもいい服装や必要であればエプロン持参で来てもらえれば大丈夫です。

最後に

コーヒーチェーン店などで働いている方はエスプレッソマシンに触れる機会はあると思いますが、ラテアートを描いてみるとなるとそれは別物。

カフェ勤務未経験なら業務用のエスプレッソマシンを使うことはまずないでしょう。

このラテアート体験では普段味わうことができない楽しさ、面白さを伝えていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました