抽出器具
New!

微粉が出にくいフレンチプレスで淹れるコーヒー

珈琲考具の割れにくいフレンチプレスのご紹介。大きな特徴はトライタン素材・底が外せる・微粉の混入が少ない、の3点。使い勝手が良く、スッキリとしたコーヒーを楽しめます。
2024.06.14
コーヒーについて

ラテアートの基本的な作り方について

ラテアートの基本的な知識をまとめました。ラテアートに必要な道具を揃えたら、趣味としても自宅で気軽に楽しめるようになります。ラテアートを描くためのポイントを抑えて、理想のアートを目指しましょう。
2024.06.05
仕事

カフェ開業のための物件について

カフェを開業するには居抜き・スケルトンの物件を賃貸する他に、地方であれば土地を購入して新築することも可能。コンセプト・立地・資金のバランスを考えて、理想の物件での開業を目指しましょう。
2024.06.09
ミルクピッチャー

ラテアートにおすすめのミルクピッチャー「WPM」

WPMミルクピッチャーは、注ぎ口に向かって斜め上に斜傾がつけられているのでスムーズにミルクを注げます。また、メモリが付いているのでミルクのスチーミングと注ぎの安定につながります。お好みのスパウトの形状・色を探してみましょう。
2024.06.09
長野

【安曇野市】知識が豊富なオーナーの珈琲を楽しめる「澤村珈琲」

長野県安曇野市にある自家焙煎珈琲店の澤村珈琲。難易度の高い珈琲の資格を所持し、その豊富な知識を駆使して淹れる珈琲は格別。とても丁寧に分かりやすく珈琲の説明をしてくれるので、詳しくない方も安心して足を運んでみてください。
2024.06.09
カップ

STTOKE(ストーク)の容量をアップ・持ち運びを楽に。ハイドレート&エクステンションを取り付け。

機能的でおしゃれなタンブラー「STTOKE」にハイドレート&エクステンションを取り付けることで手軽に容量アップ。フックバンドも付いているので持ち運びも楽になり、より快適にSTTOKEを使えるように。
2024.06.09
ミルクフォーマー

進化したNano Foamer Lithium(ナノフォーマーリチウム)はラテアート好きは必見

Nano Foamerがバージョンアップして登場。Nano Foamer Lithiumは充電式・切替機能搭載・力強いパワーでフォームミルクをより快適に作ることが可能に。ラテアートに興味がある方は必見。
2024.06.01
抽出器具

初めての方もかんたんドリップで簡単にドリップコーヒーを

カリタのかんたんドリップは簡単にコーヒーをドリップできます。コーヒーをドリップするのが初めての方でも、かんたんドリップとコーヒー粉があればいろいろなコーヒーを楽しめます。ご自宅でもアウトドアでもかんたんドリップでコーヒーを。
2024.02.09
料理

皮まで美味しく食べられるレモンのシロップ浸け

レモンのシロップ浸けはマイヤーレモンを使って皮まで丸ごと美味しく頂きましょう。シロップ浸けを作る前に下準備をすることで格段に美味しさと安全性が上がります。今までのレモンのシロップ浸けに満足できない方は参考にしてみてください。
2024.06.09
抽出器具

KINTO(キントー)のドリッパーを比較・検証

キントーのドリッパー「SCSブリューワー」のご紹介。キントーは洗練された生活道具を揃え、中でもSLOW COFFEE STYLEはコーヒーをゆったりと味わうために生まれました。SCSドリッパーはスッキリとしたコーヒーが好きな方におすすめ。
2024.01.21
新潟

【新潟市】新潟市東区でラテアートを楽しむなら「PRIMAL COFFEE」

新潟県東区にあるコーヒーショップで、川越ラテアートチャンピオンシップで優勝経験のあるバリスタが在籍。そのきれいなラテアートに加えて、スイーツとフードも楽しめるお店。
2024.06.09
タイトルとURLをコピーしました