PR

長野で人気の焼き菓子の販売を開始

heihachiro bake shop

キッチンカーを始めたときは、コーヒーだけで営業をしていくつもりでしたが、お客さんがより喜んでくれそうな何かないかなと考え始めました。

その中でも、メインにはならずにコーヒーのお供になりそうなものがあればいいなと、探していた時に見つけたのが長野県戸隠にある焼き菓子屋「まめはち」。

コーヒーと焼き菓子は相性が良く、ほっこりする組み合わせですよね?

そこで今回は、やさしい味わいでおすすめな焼き菓子屋のまめはちさんについてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

まめはち

まめはちさんのコンセプトは「毎日食べたくなるお菓子作りを」。

乳製品を使わない代わりに豆乳を使い、オーガニックな素材も使用しているこだわりの焼き菓子屋さんです。

本当にコンセプト通りで、優しくて素朴な味わい、ずっと食べていられるようなシンプルな焼き菓子です。

先日、戸隠に行く機会があったことと、焼き菓子を仕入れるタイミングが近かったので、せっかくならということで店舗の方にお邪魔して来ました。

まめはちの入り口

立地が戸隠というだけあってとても空気が美味しく、残暑が続く中ではありましたが涼しく快適な場所でした。

お店自体はログハウスのような木のぬくもりが感じられる、とてもお洒落なつくりで落ち着ける空間になっています。

まめはちのお店

※2021年現在、こちらの店舗では焼き菓子の製造はしていますが、店舗での販売はお休みしています。

HEIHACHIRO BAKE SHOP

お店について

最初はまめはちとしてスコーンを販売していたのですが、現在はHEIHACHIRO BAKE SHOPという店名で長野市三輪にある団地の一角で営業しています。

こちらでは、まめはちのスコーンはもちろん、マフィンやショートブレッドなど、さらに種類豊富な焼き菓子を販売しています。

変わらずどれも優しくて素朴な美味しさ。

heihachiro bake shop

個人的におすすめなのがショートブレッド。

ショートブレッドはスコットランドの伝統なお菓子で、サクサク・ポロポロな食感と、しっとりした質感がコーヒーによく合います。

詳細

  • 住所:長野県長野市三輪4-2-13 CAMPiT 本郷団地B101
  • 営業:10:00~17:00
  • 定休日:月・火曜
  • 電話番号:080-7736-5588
  • 駐車場:敷地内に数台分

※道中、道幅が大変狭いところもあるのでお気を付けください。

最後に

まめはちさんの素朴でやさしい焼き菓子はコーヒーとも調和の取れる味わいです。

どんなコーヒーでも合わせやすいんじゃないかな?

種類は限られていますが当店ではスコーンとショートブレッドを販売しているので、コーヒーとご一緒にお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました