PR

STTOKE(ストーク)の容量をアップ・持ち運びを楽に。ハイドレート&エクステンションを取り付け。

皆さんはお気に入りのタンブラーはお持ちですか?

デスクワーク・ご自宅・アウトドアなどで飲み物を楽しむ時に、タンブラーを持っていると重宝しますよね。

飲食店においては、使い捨てカップの削減になるのでエコにもなります。

僕は「STTOKE」というお気に入りのタンブラーを持っているのですが、STTOKEのオプションパーツで容量アップ・持ち運びが楽になるハイドレート&エクステンションセットを購入してみました。

案の定、使ってみたらお気に入りが更にお気に入りになったので、ご紹介したいと思います。

Sponsored Links

ハイドレート&エクステンションセット

そもそもSTTOKEとは、オーストラリアで誕生したサステナブルで機能性・デザイン性の高いタンブラー。

僕はこのSTTOKEを使いだしてからは、これ以外のタンブラーを使うことは考えられないくらいお気に入りに。

匂い移りなし・こぼれない・扱いやすいので、使い心地が抜群に良い。

そして、オプションパーツであるハイドレート&エクステンションを取り付けることで、より便利になりました。

※Sサイズには対応していません。

セット内容がこちら。

STTOKEハイドレート&エクステンションセット

左からハイドレート本体、ストローキャップ&ストロー、スポーツキャップ。

タンブラーでこういった拡張性のあるタイプは面白いですね。

では、それぞれについて見ていきましょう。

ハイドレート本体

まずはハイドレート本体ですが、これを取り付けることで容量が最大160mlアップ

STTOKEのハイドレート

STTOKEの容量はLサイズが355mlGサイズが470mlなので、Lサイズでは少し物足りないなというときは簡単に容量を増やすことが出来ます。

ハイドレート本体は断熱構造ではありませんが、非常に丈夫で安全性が認められている、透明度の高いプラスチック素材のトライタンでできています。

スポーツキャップ

スポーツキャップはハイドレート本体の上部に取り付けることで完全止水になり、フックバンドが付いているので持ち運びが楽になります。

STTOKEスポーツキャップ

STTOKEの通常の蓋はワンタッチで開閉できますが、スポーツキャップは回して閉めるタイプなので人によっては手間に感じてしまうかも。

ただ、飲み口が広いので飲み物をグビグビ飲みたいときはピッタリ。

ホットのドリンクを飲む時もスポーツキャップを使用します。

こぼれるのが心配なので(完全止水とはいえ閉め切っていないとこぼれます)強めに蓋を閉めるのですが、通常の蓋に比べてハイドレートの方が開けやすいというのもポイントかな。

ストローキャップ

ストローキャップももちろん完全止水で、フックバンドも付いています。

STTOKEストローキャップ

ストローキャップならストロー部分を起こしたり倒したりするだけで使用することが出来るので、通常の蓋よりも飲みやすい構造に。

STTOKEストローキャップ

ストローキャップの裏側にストローを取り付ける部分があります。

STTOKEストローキャップ

基本的には冷たいドリンクに使用すると思いますが、STTOKEを傾けることなく飲み物を口に運べるので楽。

状況に応じてキャップを使い分けできるのは、他のタンブラーにはない特徴ではないでしょうか。

まとめ

STTOKEはやはり良い。

通常の蓋でももちろんいいのですが、ハイドレート&エクステンションを取り付けることでより快適にSTTOKEを使えます。

少し容量を増やしたいな、持ち運びを楽にしたいなという方は是非お試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました