出店依頼やコーヒー教室など、お気軽にご相談ください

美味しいコーヒーが飲める名古屋のスタイリッシュなホテル

美味しいコーヒーが飲める、おしゃれなカフェ併設のホテルをよく見かけるようになってきましたね。

業務用のプレミアムコーヒーやコマーシャルコーヒーをフルオートのマシンで淹れるような良さげな感じではなく、名の知れたロースターさんが焙煎したスペシャルティコーヒーをバリスタさんが丁寧に淹れてくれるコーヒーです。

ホテルに泊まって、その場でモーニングタイムに美味しいコーヒーを楽しめる環境は、心休まる一時を約束してくれること間違いなしです。

今回泊まった名古屋のホテルのカフェは、まさしくそんな時間をゆったりと過ごせる空間で、特に何をするわけでもなく外を眺めながらボーっとしてしまいました。

ホテルに泊まってその場で美味しいコーヒーを楽しみたい方へ、参考になればと思います。

 

Sponsored Links

Unir

まず、良いコーヒーを提供してくれるのがUnirさん。

 

 

代表を務める方は数々の成績・実績を残し、from seed to cup(種からカップまで)を実践し、スタッフさんのトレーニング・バリスタとしての技術向上にも力を入れているそうです。

東京に住んでいた時に赤坂店に伺ったことがあったのでお久しぶりの訪問になるのですが、赤坂店は2020年に閉店してしまいました。。

2022年現在は京都、愛知、大阪と西日本をメインに展開しているようですね。

そして今回訪れたのは名古屋にあるホテル併設の店舗なのですが、完全にコーヒーショップ。

unir

外観も内観もとてもおしゃれで、設備も整って洗練された感じ。

頂いたコーヒーは納得の美味しさでした。

Unirさんのドリップバッグは雑貨屋さんなどにも置いてあったりするので、もし見かけたら是非お試しください。おすすめです。

 

hotel androoms

ホテルもとてもスタイリッシュ。

hotel androomsを運営しているのはsolare hotels&resortsという企業さん。

「さあ、新しいホテルを創造しよう」という企業理念のもと、全国展開しているホテルです。

 

 

ホテル一つ一つにコンセプトが込められ、数々のアワードも受賞しているほど魅力があふれているので、ホームページを見た日にはホテルを全制覇してみたくなってしまいます。

hotel androoms

今回泊まったお部屋はすごい広いというわけではなかったですが、シンプルに白と黒を基調とした感じで、設備・備品も充実しているので申し分なかったです。

なんなら、ずっと連泊したいくらいです。

そしてなんと、朝食をお部屋まで届けてくれるサービスもあるので、こういったホスピタリティは見習うべきポイントですね。

スタイリッシュなお部屋で一晩過ごし、同じ建物内で美味しいモーニングコーヒーを楽しめるなんて最幸です。

感覚的な部分が多く言葉では表現しきれないので、実際に体験してもらいたいところです。

 

最後に

名古屋にあるカフェ併設のホテル、hotel androomsはいかがでしたか?

空間の使い方もコーヒーもいい刺激を受け、いいなぁと憧れる反面その憧れを実現させたいなとも考えさせられるホテルでした。

コーヒー好きの方が(そうでなくても)、何かの用事で名古屋で泊まる機会があるなら、是非泊まってみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました