PR

【金沢】繊細なラテアートを楽しめるコーヒースタンド「GOOD 4 LIFE 36 CAFE」

ちょっとした小旅行で石川県金沢市へ行ってきました。

金沢と聞くと兼六園や美術館などの観光スポットも多く、きれいな街でおしゃれなイメージがあったのですが、イメージ通りで良い所でした。

さて、普段はInstagramでラテアートの動画などを見てイメトレしているのですが、その中でも気になっていたコーヒーショップがありました。

金沢へ行くタイミングがあれば行ってみたいと思っていて、旅行も兼ねて伺ってきたのでご紹介します。

Sponsored Links

GOOD 4 LIFE 36 CAFE

お店について

お店は、主要道路から少し中に入ったところにあるので静かで、コーヒースタンドに美容室が隣接しています。

外観はこういった感じで、Instagramで見たことある画だ!と感動しました。

good 4 life 36 cafe

お店に近づくと、コーヒー豆を焙煎している良い匂いが漂ってくるのでたまりません。

ラテアートが上手ければ焙煎も出来るという、憧れの知識と技術。

いざ店内へ。

最初に接客してくれたのは女性の方でした。

カフェラテを注文して、いつもInstagramでラテアートを見ていることを伝えると、焙煎中の男性の方を呼んでラテアートを描いてくれることに。

焙煎中で手が離せないだろうに、わざわざありがとうございます。

注いでいるところを間近で見させてもらいました。

ラテアート

上手!やっぱりラテアートが上手な人は、さらさら~って気持ちよく描くから見てても面白いです。

手つきが違います。

しかも、自家焙煎しているコーヒーショップの中で、久しぶりに自分の好みに合うコーヒーが飲めた気がしました。

ラテを頂きながら、コーヒーやラテアートに対する考え、コーヒーショップとしてのあれこれなどをお話して、とても楽しい時間を過ごせました。

話の途中、隣の美容室からもオーダーが来ることもあり、コーヒースタンドと美容室は提携というか共同というか、行き来しているそうですね。

こういうやり方は最近目にすることもありますが、とても参考になります。

詳細

  • 住所:石川県金沢市駅西本町5-1-36
  • 営業時間:火~日曜 10:00~19:00
  • 定休日:月曜
  • 駐車場:店舗前に数台分

詳しくはfacebook、Instagram等をご確認ください。

まとめ

とても良かった。

いろいろと話しているときにラテアートのアドバイスも頂いたので、ラテアートの基礎であるレイヤーハートをしばらく練習しようと決めました。

もっとキレイなアートが描けるように、これからも頑張っていきたいと思います。

そして、コーヒーはもちろんのこと、それ以外のこともこういう風につながっていけるような場所をつくりたいなと、つくづく思います。

金沢に訪れた際には是非、GOOD 4 LIFE 36 CAFEに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました