石川県金沢のコーヒースタンド、good 4 life 36 cafe

ちょっとした小旅行で石川県の金沢へ行ってきました。

ちょっと行ってみたいなぁ、くらいの感じだったんですが、金沢へ行くなら寄ってみたいコーヒーショップがありました。

good 4 life 36 cafe さんです。

こちらのgood 4 life 36 cafeさん、インスタでいつもきれいなラテアートをupしていたのでずっとチェックしていました。

金沢へ行く機会があるなら是非とも行ってみたかったのです。

 

good 4 life 36 cafe

お店について

お店は、主要道路から少し中に入ったところにあるコーヒースタンドのため静かで、美容室が隣接しています。

外観はこういった感じです、インスタで見たことある画だ!と思いました。

good 4 life 36 cafe

 

お店に近づくとコーヒー豆を焙煎している良い匂いが…、たまりません。ラテアートが上手ければ焙煎も出来るという、今は憧れの知識と技術ですね。僕も数年後には。。

いざ店内へ。

最初に接客してくれたのは女性の方でした。もちろんカフェラテを注文して、いつもインスタでラテアートを見ていることを伝えると、焙煎中の男性の方を呼んでくれてラテアートをやってくれることに。

焙煎中で手が離せないだろうに、わざわざありがとうございます。

 

頂きました!

ラテアート

上手し!やっぱりラテアートが上手な人は、さらさら~って気持ちよく描くから見てても面白いんですよね。手つきが違います。

しかも、自家焙煎をやっているコーヒーショップの中で、久しぶりに自分に合うコーヒーが飲めた気がしました。

ラテを頂きながら、コーヒーやラテアートに対する考え、コーヒーショップとしてのあれこれなどをお話して、とても楽しい時間を過ごせました。

 

話の途中、隣の美容室からもオーダーが来るんです。実はコーヒーと美容室は併設というか提携というか、一緒になってやっているんですよね。

こういうやり方は最近よく目にするんですが、今後自分がどうやっていくか考えていくうえで、とても参考になります。

詳細

場所:石川県金沢市駅西本町5-1-36

営業時間:火~日曜 10:00~19:00

定休日:月曜

駐車場:店舗前に数台分

詳しくはfacebook、instagram等をご確認ください。

 

最後に

とても良かったな。

いろいろと話しているときにラテアートのアドバイスも頂いたので、ラテアートの基礎であるレイヤーハートをしばらく練習しようと決めました。

もっとキレイなアートが描けるように、これからも頑張っていきたいと思います。

そして、コーヒーはもちろんのこと、それ以外のこともこういう風につながっていけるような場所をつくりたいなと、つくづく思います。

金沢に訪れた際には是非、good 4 life 36 cafeに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました