connex coffeeは「まめはち」の焼き菓子を販売

connex coffeeは、長野は戸隠にある「まめはち」というお店の焼き菓子を販売させていただいております。「毎日食べたくなるお菓子作りを。」をコンセプトに、乳製品を使わない代わりに豆乳を使い、オーガニックな素材も使用しているという、こだわりの焼き菓子屋さんです。

そういったこだわりのある「まめはち」さんの店舗へお邪魔してきました。

 

 

まめはちの店舗の様子

「まめはち」さんの店舗に行くことになったのも、戸隠に行ってみようという気分になった日と、焼き菓子を仕入れるタイミングが近かったので、せっかくならということで行ってきました。

立地が戸隠というだけあってとても空気が美味しく、残暑が続く中ではありましたが涼しく快適な場所でした。

お店自体はログハウスのような木のぬくもりが感じられる、とてもお洒落なつくりで落ち着ける空間になっているので、ほっこり出来ます。何時間でもぼ~っとしていられるような、そんな雰囲気です。

こんなに静かな所でひっそりと営業するのもいいなぁと思います。ゆくゆくは焙煎も覚えて、卸と営業と両立出来るようにして、自由なスローライフを夢見ています。

 

connex coffeeのコーヒーとの相性

connex coffeeが扱っているallpress espresso様のブレンドのコーヒーは酸味と苦みのバランスのいい仕上がりになっているので、「まめはち」さんの素朴でやさしい焼き菓子にピッタリです。

個人的にお薦めなのは、オートミールクッキーです。こちらはこの味!というより「ザクザククッキー」という感じでconnex coffeeのコーヒーと一緒に食べたら止まらなくなるような良いペアリングです。

 

 

戸隠にお越しの際はぜひ、「まめはち」様に立ち寄ってみて下さい。connex coffeeではコーヒーとのペアリングも楽しめるので、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました