PR

【東京】自宅でコーヒーショップ巡り。サブスクといえば「POST COFFEE」

post coffee

まだまだ収束の見えないコロナ渦ではオンラインショップが重宝され続けていますね。

コーヒーも例外ではなく、コーヒーショップでゆっくりしたいけどテイクアウトのみになってしまったり、自宅でコーヒーをドリップして楽しみたいという方が増えたりと、大きな影響を受けています。

自宅でコーヒーを楽しむために、コーヒー豆をネットで購入しようと思っていざ検索してみると、情報量が膨大過ぎて何が良いのか分からなくなります。

知っているコーヒーショップなら良いですが、他のコーヒーも試してみたい時は悩んでしまいますよね。

ネットの情報だけを頼りに判断するのは難しいもの。

そこで、自宅でコーヒーショップ巡りが出来るような、楽しみながらコーヒー豆を選べるサブスクのサービスをご紹介したいと思います。

Sponsored Links

POST COFFEE

POST COFFEEはコーヒーのサブスクの先駆者と言ってもいいのではないでしょうか?

その名の通り、コーヒーがポストに届く定額制のサービスです。

そもそもサブスクとは「subscription」=予約購読、寄付、会費といった意味で、定期的に料金を支払って購入するということ。

なので、サブスクに登録しておけば毎月自動的にコーヒー豆が送られてくるので、コーヒー豆がなくなって買い足す必要がなくなります。

さらに、POST COFFEEならではのポイントを抑えておきましょう。

コーヒー診断

まず、コーヒーが好きな方もこれからという方も、このコーヒー診断をしてみると面白いです。

コーヒー好きな方が診断すると結構マニアックな質問も含まれますが、初めての方でも簡単に答えられる質問もあり、好みに近いコーヒーをおすすめしてくれます。

普段とは違う方向性も示してくれたり、ちょっとしたカスタマイズを提案されることも。

結果的にその診断が合っているかどうかを判断するのは本人次第ではありますが、単純にこのシステムを試してみると楽しいです。

定額制

POST COFFEEは、コーヒー豆がポストに届くので不在でもOK。

そして、定期便は送料無料

ドリッパーとペーパーそして淹れ方ガイドが同梱されているので、コーヒー初めての方にも優しいのが嬉しいポイント。

もちろんコーヒー豆は挽いてもらうことも出来ます。

逆に、定期購入でなくても試しに購入してみたいという方もご安心を。

単品購入もその都度セット購入も出来るので、気軽にコーヒーを試してみることが出来ます。

僕は中煎りコーヒー3種のセットをお試しで買ってみました。

post coffeeのセット内容

焙煎日も記載されていて、焙煎した後の飲み頃のコーヒーが届くようになっています。

自宅でコーヒーショップ巡り

冒頭にも書きましたが、ネットでコーヒーを購入しようと思って検索すると、様々なロースターのオンラインショップがヒットするので、どこで購入するのが良いのか分からなくなります。

そこで、POST COFFEEを利用する大きなメリットのもう一つが、異なるロースターのコーヒーを楽しめるということ。

一つのサイト内で国内外約30店のロースターを知ることが出来るので、ここで新たにお気に入りのロースターが見つかるかもしれません。

POST COFFEEと提携するロースターになるための基準は高いと思いますが、個人的には地方の良いロースターも増えてきたら嬉しいな。

まとめ

コーヒーのオンラインショップの増加、そしてサブスクというサービスも増えてきている今、POST COFFEEでコーヒー診断を楽しんで、各地のロースターの存在を知れるのはありがたいサービス。

コーヒー豆をわざわざ買いに行くのが面倒、知らないロースターのコーヒーを試してみたい、これからコーヒーを始めたい、と考えている方は是非試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました