コーヒーのキッチンカー「connex coffee」のブログ
PR

【新潟市】新潟市東区でラテアートを楽しむなら「PRIMAL COFFEE」

pimal coffee

新潟市のコーヒーショップに行ってきました。

僕は新潟出身なので、新潟のコーヒーショップが詳しいかというとそうでもなく、新潟市方面はほぼさっぱり分かりません。

帰省した時にドライブがてら新潟市まで行ってみようと、ふと思いたち、良さげなお店は何かないか検索してみました。

その中で見つけたのが、川越ラテアートチャンピオンシップで優勝経験を持つ実力のあるコーヒーショップ。

キレイなラテアートを拝めることを楽しみに行ってきました。

Sponsored Links

PRIMAL COFFEE

pimal coffee

PRIMAL COFFEEは東新潟から徒歩5分ほどの住宅街にあります。

冒頭でも書きましたが、ラテアートの大会で優勝経験があるという折り紙付きのコーヒーショップなので、その美しいラテアートを見に来るお客さんも多いんだろうなと。

セミナーも行っているので、興味がある方も練習中の方もラテアートを学ぶ機会があっていいですね。

コーヒーはもちろん、スイーツやフードも楽しめますよ。

お店について

お店に入って右手にカウンターがあるのですが、エスプレッソマシンがカッコよすぎて見とれてしまいます。

primal coffeeのカウンター

後ろの浄水器と言い、この無骨さがまた良き。

客席はこういった感じ。

primal coffeeの店内

いいなぁ、が止まりません。

頼んだのはもちろんカフェラテと、気になったのでエスプレッソプリンもご一緒に。

primal coffeeのラテアート

コーヒーはマイルドな味わいで、ラテアートを推しているのもあって深めのコーヒー豆を使っているのかな?

浅煎りのスッキリしたラテも良いですが、気温が下がってきたらコーヒーのコクと深みが身に染みるようになりますね。

エスプレッソプリンは苦いということはなく、コーヒーの味がしっかりと感じられて、生クリームの上に乗せられたエスプレッソパウダーが良いアクセントになっています。

ラテとプリンと、バクバク食べ進めるのを抑えてゆっくりと楽しみました。

詳細

  • 住所:〒950-0833 新潟県東区下場本町16-9
  • 営業時間:11:00~17:00(18:00)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし

まとめ

都心部に比べて地方はコーヒーショップの絶対数が少ないので、自ずときれいなラテアートを見かける機会は少なくなります。

そんな中でも、大会で優勝経験のあるアートを楽しめる貴重なコーヒーショップ、PRIMAL COFFEEに是非足を運んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました