PR

【鹿児島】「コーヒーソルジャー」のお得なお試しセット

coffee soldierお試しセット

コーヒー豆のネット販売がどんどん増えてますね。

コロナ渦の影響でおうちコーヒーが少し話題になり、のめりこんでいくうちに自家焙煎に挑戦した方もいるかもしれません。

最近では、そのままコーヒー事業を始めてみたという声があるとかなんとか。

道具を揃えれば意外と簡単に始められる自家焙煎は、ちょっと小遣い稼ぎにでも、という感じでネット販売することができます。便利な世の中になりました。

さて、そんなコーヒー豆のネット販売ですが、遠方のコーヒーショップのコーヒーを自宅で楽しめるのが何よりのメリットです。

今回は、距離的に店舗に行くのが困難な、鹿児島にある「コーヒーソルジャー」というコーヒーショップのお試しセットを取り寄せたので、感想を書いていこうと思います。

Sponsored Links

コーヒーソルジャー

お店について

コーヒーソルジャーは「本当にうまいコーヒー体験を」をコンセプトに、徹底した品質管理を行っているコーヒーショップです。

カッピングと呼ばれる、コーヒーの品質や特徴を確認するためのテイスティングを日々行うことによって、うまいコーヒーを提供し続けることができるわけです。

また、オーナーの方はコーヒーの大会であるバリスタチャンピオンシップで数々の成績を残しているので、信頼のおけるコーヒーを楽しめるというのは間違いないかと。

冒頭にも書きましたが、何せ鹿児島と距離が遠いもので、まずはネットでお試しセットを、機会があれば店舗にも伺ってみたいですね。

詳細

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町17-9松清ビル1-B

営業時間:10:30~18:30

定休日:不定休

※テイクアウトのみ

お試しセット

コーヒー豆を購入するにあたって、初めてのお店の場合は不安があったりしますが、お試しセットのように気軽に何種類かのコーヒー豆を試せるのはありがたいサービスです。

一種類だけで、そのコーヒーショップが焙煎するコーヒーがどんなものか、イメージするのは難しいですからね。

また、コーヒーを始めたばかりの場合は、飲み比べができるとフレーバーの違いが分かりやすいのでおすすめ。

では、コーヒーソルジャーのお試しセットについてみていきましょう。

内容

coffee soldierお試しセット

まず、セットの内容は、

  • コーヒー豆2種類、200gずつ
  • ドリップバッグ1個(写真に入ってないことに後で気づきました。。)
  • ショップカード
  • コーヒーの淹れ方ガイド
  • プレゼント券2枚

今後、内容は若干変わる可能性があるかもしれませんが、今回はこちらのセットで1,980円と、なかなか太っ腹な内容になっています。

コーヒー豆400gでこのお値段でもリーズナブルなのですが、それに加えてドリップバッグもプレゼント券もついていますからね。

届いたコーヒー豆はグアテマラとブラジル、そしてドリップバッグはソルジャーブレンド。

どなたでもコーヒーを楽しめるような産地と、コーヒーショップの顔であるオリジナルブレンドを知れるのは良い内容かと思います。

ただ、個人的に少し気になったのは焙煎日が記載されていなかった点です。さすがに古いことはないと思いますが。。

焙煎日を知りたい方や、エイジングによる味わいの変化を感じたい方は問い合わせてみるといいかもしれません。

コーヒーについて

コーヒー豆

コーヒー豆はグアテマラとブラジル。

グアテマラの説明では「上質なダークチョコレートとグレープフルーツなどの柑橘系を連想させる風味が特徴」。

coffee soldierのグァテマラ

ブラジルは「はっきりとした甘さで酸味は控えめ、アーモンドやクルミ、カシューナッツなどのナッツ系の風味を連想させるコーヒー」とありました。

coffee soldierのブラジル

抽出器具は、安定した抽出ができるメリタのドリッパーを使い、できるだけブレを少なくして何度か飲んでみました。

実際に飲んでみると、そういったフレーバーのイメージは感じ取れ、特にネガティブな要素は感じられない、期待通りの「うまいコーヒー」でした。

僕の事情があって、飲み始めてから2週間ほど期間が空いてしまったのですが、飲みきるまで美味しく楽しむことができました。

ドリップバッグ

ドリップバッグはソルジャーブレンドでコーヒーショップの顔となるコーヒー。

2種類のコーヒー豆を使うシンプルなブレンドですが、産地の味わいの特徴が反対のようなコーヒー豆を使用しているだけあって、味わい的にはちょうど中間の、バランスの取れた感じでした。

こちらも「うまいコーヒー」でした。

まとめ

鹿児島にあるコーヒーソルジャーのお試しセットは、まさしくお試ししてみる価値は十分にあると感じました。

「うまいコーヒー」であることはもちろんのこと、コスパも良く、リピートしやすい条件もそろっています。

実績のある方なので、大きな安心材料ですね。

どこのコーヒー豆を購入しようかお悩みの方は、お試ししてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました