岡谷で初出店!そしてスキー場へ

connex coffee号は初めての岡谷出店してきました!

この岡谷での初出店、我が家日和という会社様から「あんとキッチン&あんとリビング」の完成お披露目会でコーヒーをやってくれないか?と依頼を受けたものでした。

 

 

予想来場者数は80名程、どういう感じになるのかな?と最初は正直、不安と楽しみとありました。

お願いされることはとてもありがたいことですし、期待に応えたいという反面、イベントに呼ばれたはいいもののあまりいい思いはしなかったという話も聞くもので。。。

 

しかし行ってみたところ、このお披露目会の雰囲気はすごく好きでした。

近隣の家族連れの方が多く、地域的な感じですごくほっこり出来ました。こういった催し事を自分でも出来るようになったら楽しいだろうなぁと、密かに考えています。

 

そして翌日。

今年の冬は鹿島槍スキー場様の中綱ゲレンデ、camp1の近くでコーヒーをやらせていただくことになりました。

僕は元よりスノーボーダー。

スキー場でコーヒーをやれるなんてありがたい限りな環境です。ゆくゆくは、コーヒーが落ち着く時間に少しでも滑れたら…、なんて最高のライフスタイルを夢見ています。

さて、この鹿島槍というスキー場は長野県は大町市にあり、ナイターも営業しています。

白馬エリアから少し離れてしまいますが、雪が少ない方の松本からのアクセスはとてもいいです。

そんな鹿島槍スキー場での営業初日、トラブルだらけでした…。蛇口は外れてしまう、電力が明らかに足りない、エスプレッソマシンが起動しない。。。

最終的には蛇口は直り、電力は調節してもらい、エスプレッソマシンは…、ダメでした。早急にallpress espressoに電話して対応してもらいました。

この時はまだお客様も少なく、繁忙期に入る前にこれらが判明して、いいタイミングだったということで。

なので、エスプレッソマシンが直るまで「コーヒー 400円」のみの提供になりますがよろしくお願いします。

 

キッチンカーでコーヒーの移動販売を始めて一年目。トラブルもあり大変な時も多々ありますが、めげずに楽しんで続けていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました