小川村の大洞高原でサマーフェスティバル!

小川村と言えば、日本一美しい村に登録されている村の一つです。

小川村の春は立屋の桜がキレイで、夏は大洞高原で星空観賞、秋は山々が紅葉、冬は積雪と、季節を満喫できる場所です。

最近では道の駅にファミリーマートが新設され、多くの観光客がふと立ち寄る村です。

 

そんな小川村の大洞高原でサマーフェスティバルが8月31日に開催されました!

大洞高原

このイベントは去年も出店したのですが、実はなかなかアツいフェスなんです。入場無料で、名の通った出演者の生のパフォーマンスを間近で見れます。

 

僕は音楽に詳しくないのでよく分からないのですが、今年は「渋さ知らずオーケストラ」、「ホブルディーズ」が来てくれていました。

フェスの出店ならではの、営業しながら音楽を楽しむというなんともありがたい状況。耳で聞くのはもちろんなんですが、渋さ知らずオーケストラさんの音に合わせたパフォーマンスは見ても面白くてついつい見入ってしまいました。

大洞高原

知らない人も、是非とも一度は見て聞いて面白さを味わってほしいと思えるようなグループでした。

よくよく調べてみると、fuji rockなどの大型のフェスなどにも出演していることを知り、なんだか気になる存在に。

来年も来てほしいな。。

 

コーヒーの方も程よい感じで、とても楽しいイベント出店になりました。小川村での次の大きなイベントは10月20日の「おまつりスペシャル」!こちらでは演歌を楽しめますので是非お立ち寄りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました