長野県小布施町で開催のえばぐり市に出店!

7月14日、長野県小布施町で開催されたえばぐり市出店してきました。

小布施町は長野市の北東に位置し、昔ながらの町並みがとてもキレイで観光名所としても知られているところです。

 

そんな小布施町で開催されたえばぐり市は皇大神社という神社の中でのマーケット。

今までの出店は広場や敷地を借りたりというような場所だったのですが、神社での開催とはまた斬新だなと思いました。

このイベントはもともとは知らなくて、たまたまお誘いがあったので行ってきてみました。connex coffeeを始めてまだ数か月、知名度がないのはもちろんのことなので、いろいろなところに顔をだして覚えてもらわないと。

右も左も分からない状態なので、やれることはやってみないと分からないです。

 

えばぐり市の様子

時期は7月。段々と暑くなってきているこの日もなかなかの暑さでした。ただ、日差しは強いものの、木陰が多かったのが救いでした。

移動販売では外気温の影響をもろに受けるので、なんとかして暑さ対策をしないとマズいです。

イベントはこういった感じになっています。

しかし、暑すぎるとコーヒーはなかなかに厳しいです。のどの渇きを潤すにしても、決して安くはないですし。。。

それと、子供連れのご家族など、子供が多いときはかき氷が安定の人気っぷりでした。こういったことも経験の一つですね。

 

それと、このえばぐり市で気になっていたのが「まめはち」です。

 

「まめはち」との出会い

最近、コーヒー以外の軽食で焼き菓子などを置きたいなと思い、何かないかと探していた中に「まめはち」という焼き菓子屋さんがあることを知りました。

「まめはち」さんは長野は戸隠にある焼き菓子屋さんで、「毎日食べたくなるお菓子作り」をコンセプトにしています。

その「まめはち」さんとたまたまこのイベントで一緒になり、その旨を伝えたところ、ありがたいことに試食をいただけました。

 

おいしい

 

強調した味があるわけではなく、素朴でやさしい味です。connex coffeeで扱っているallpress espressoの中性的なブレンドコーヒーとよく合います。

これはそういうタイミングなんだなと、前向きに検討することを伝えてその日はひとまず話を持ち帰りました。

 

これで焼き菓子も置いたらますますコーヒー屋さんに近づいて、さらに楽しくなってきそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました