長野からコーヒーの出張ワークショップ

長野市はコーヒーショップが少ないな、なんて思っていましたが、ここ数年で長野市界隈に段々増えてきた気がします。

元々あったところや、知らなかったところ、SNSを見ていると新店舗オープンの投稿があったりと、コーヒーも盛り上がってきたのかなと感じます。

去年から長野でもコーヒーフェスティバルが開催されるようになった影響もあるかもしれませんね。

「コーヒーフェス 無料画像」の画像検索結果

コーヒーショップが増えてきたということは、自分好みのコーヒーが見つかる可能性も高くなるということ。

好きな味のコーヒーが見つかったとして、その味に近づけるにはどうしたらいいんだろう?もっと美味しく淹れることが出来るようになりたい、という方がいるかもしれません。

 

そこで、

connex coffeeではコーヒーの出張ワークショップも受け付けます。

有名コーヒー店で修行したとか、上級のバリスタ資格を持っているというわけではありませんが(ニュージーランドのバリスタ資格は所持)、こうしたらこうなる、というようなちょっとしたコツを教えることは出来ます。

営業中も、スッキリ飲みやすくて美味しいというお声も頂いております。

 

ドリップコーヒーの淹れ方はもちろん、ラテアートのワークショップももちろん大歓迎です。ラテアートに関しては、普段触れることがないようなマシンを使うので、とてもいい経験になると思います。

 

個人でも、お店でもご要望あれば出張しますので、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました