長野でallpress espressoのコーヒーを飲めます!

connex coffeeはallpress espresso様からコーヒー豆を仕入れて、使わせていただいております。

allpress espressoは、今や有名どころのコーヒーショップが点在している東京の江東区、清澄白河にあるコーヒーショップです。

もともとはニュージーランドにあるコーヒー屋さんで、数か国に店舗を持っているほど大きく、その中の一つがtokyo roastery&cafeです。

 

allpress espressoはコーヒー豆の卸もやっているので、長野でもこちらのコーヒーを味わえるのですが、年中

なぜかというと、スノーボードで毎年ニュージーランドに行ってたから親近感があったことと、
ニュージーランドのコーヒー文化を広めることが出来たら楽しいかなと。

ちなみに、フラットホワイトって知ってますか?

………
正解は………?

フラットホワイトはニュージーランド、オーストラリア方面、オセアニア地方独自のコーヒーで、
エスプレッソに泡立ててないミルクを加えるコーヒーなんですねぇ。

こういったコーヒーの文化の違いって面白くないですか?

日本でも、もっとコーヒーの文化を定着させることが出来たらと思います。

長野でallpress espresso様のコーヒーを飲めるところは限られてます。

酸味と苦味のバランスがちょうどよくて、コーヒーが
苦手な人でも飲めるんじゃないかな?

そういうコーヒーをconnex coffeeで飲んでみませんか?☕

コメント

タイトルとURLをコピーしました